【佳作】
私は将来、旅行関係の仕事に就きたいと思っている。なぜなら高校生の時、研修旅行で行った台湾で 私たちにつきそっていた旅行会社の社員さんをみてなりたいと思ったからだ。そのつきそってくれた方 はとても大変そうだったがとてもたのしそうだった。その姿をみてなりたいと思った。
今私は、語学や観光について学ぶために、外国語学部、観光交流文化学科で勉強をしている。英語と中国語を学び、さらに観光について学んでいる。私の研修旅行でつきそってくれた方は、中国語、英語を 話せる男の方と女性の方2人だった。その2人は語学だけでなく観光地をくわしく教えてくれたり、自分達が楽しめるように一生懸命動いてくれていた。そのおかげで台湾では、いろいろな観光をすること ができとても良い思いでを残すことができました。私は帰りぎわにつきそってくれた男性の方に少し質 問をしました。その質問は、「どのようなことをすればなれるのか」「何か資格が必要なのか」を聞いた。そうしたら、男性が、「僕は、みんなの笑顔がみたくてこの仕事にした。そのために語学や観光業についての勉強をした」と、さらに、「この仕事をするためには、国内外旅程管理主任者」が必要であると言わ れた。私はそれを聞き、現在資格をとるために勉強しているところである。またホスピタリティについ ても学も学んでいる。
私は高校では、野球ばかりやっていてあまり勉強をしてこなかったので、正直今の勉強はしんどい。しかし、自分の夢に向かって一生懸命勉強している。将来私の夢である仕事についたら、一緒に行った人 たちが楽しかったと思えるような行動をし、最後にありがとうと言われるような事を目指したい。そして、さまざまな人達と交流をしていきたいと思っている。
以上のことから私は将来の夢に向かってしっかり勉強をしたいと思っている。